2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プロアマ交流練習試合。

今月24日阪神2軍がOBでエモヤンこと江本猛紀氏率いるクラブチーム・京都ファイヤーバーズと試合をした。結果(8ー0)にて貫禄を見せつけた。あたり前っちゃあたり前だが、前身は米独立リーグの侍ベアーズを考えるとメジャーなど日本のプロ予備軍要素的…

04年高校生投手・ドラ1・ビッグ3が揃い・・・。

早いもので、北海道日本ハムダルビッシュ有、西武ライオンズ涌井と2年目を迎え、共に開幕1軍にてのローテーションピッチャーの軸として今年はかなり期待の二人。その他に忘れてはいけない同期の広島カープ・佐藤剛士投手(この3人は一昨年の夏の甲子園にて…

快進撃な巨人・・・。

開幕してから、巨人の勢いが近年になくすごい。 書くまでもなくだが、小坂、李、豊田、パウエルのトレード組に悲願だった若手と中堅選手の活躍は神がかり的に原監督の思惑とかみあった。 豊富な投手陣は健在だが巨人ブランドにあぐらをかいてる選手がまだ居…

浪華の牛島が監督じゃい・・・!

横浜ー巨人4回戦4/14(金)横浜スタジアムの試合。 5回の巨人の攻撃、小久保選手の右翼適時2塁打の打球がポールフェンスの外側にもかかわらずフェアの判定に牛島和彦監督は怒り出し、選手を守りからベンチに引き上げさせ、15分だったか中断。報道のV…

米国野球殿堂入り・・・女性初はお国がら・・・!?

今年2月あたりだったか?故エファ・マンリー(84)1981年死去と言う白人女性が米国野球殿堂入りの報道に注目! 人種差別激しい1900年前半〜半ば頃。黒人の公民権運動に黒人の夫と貢献し、ニュージャージーを本拠に10年間「ニグロリーグ」又は「黒…

選抜高校野球が終わり・・・。

横浜高校対清峰(長崎)の決勝が21ー0と言う大差過ぎる幕引きに終わり・・・。 どの試合が本当の実力だったか?わからない大会だった気がする!勢いは、全国の公立高校代表的な清峰だったが古豪・名門・強豪の三拍子に取れる横浜の優勝であった。 全体的に…

? と思う!選抜高校野球の報道の少なさ!

いい加減、どこのテレビ会社でも良いから、夏のテレ朝制作の「熱闘!甲子園」の様な番組を作ってもらいたい。 高校野球ファンとて仕事、緒事情等にてTV観れない人も多いハズだ! ビデオ録画して寝る前だとしても長すぎるし、ハイライト番組だと丁度良い。 …

春のさわやかな光景を観まして・・・(^_^)

終盤にさしかかった、春の選抜高校野球大会。 準々決勝 みちのくの最後のとりでは 古豪・秋田商業 対 復活を目指す大阪の名門・PL学園。 試合は4ー1にてPL学園に軍配は上がったものの、点差程快勝ではなくラッキー安打が多いPLの攻撃。 2回表にフワ…