浪華の牛島が監督じゃい・・・!

横浜ー巨人4回戦4/14(金)横浜スタジアムの試合。
5回の巨人の攻撃、小久保選手の右翼適時2塁打の打球がポールフェンスの外側にもかかわらずフェアの判定に牛島和彦監督は怒り出し、選手を守りからベンチに引き上げさせ、15分だったか中断。報道のVTRを見ても確かにファールであった。だが、判定はくつがえらず・・・(∋_∈)(`ε´)(T_T)
しかし、一丸になりコンチキショウ根性にて延長12回6ー6にて負けなかったのはすごい!
とにかく、VTR判定まで導入し、いつも見慣れているホームチームの抗議を受け入れない審判団にはウンザリですなぁ〜!誰がみてもありゃ〜ファールだ!
そこで、就任2年目の牛島監督だ!解説者時代やインタビュー等は角が取れて温厚そうなイメージはあるものの、誰が監督してんねん〜!と、巻くし立てた意思表示であり、頼もしかった。
今年は結果も出さなければいけない年であるが、行く先々また強い横浜を見れそうな雰囲気を期待させてくれたパフォーマンス的行動であった・・・。
だってこの牛島監督はS54年に浪華商からドラ1で中日に指名された時のインタビューは、パンチパーマだったのをどれだけの人が知っていたか(笑)・・・。