プロアマ交流練習試合。

今月24日阪神2軍がOBでエモヤンこと江本猛紀氏率いるクラブチーム・京都ファイヤーバーズと試合をした。結果(8ー0)にて貫禄を見せつけた。あたり前っちゃあたり前だが、前身は米独立リーグの侍ベアーズを考えるとメジャーなど日本のプロ予備軍要素的なチームであり、プロはクビ切りのステップ(笑)うかうか油断出来なくなり(^。^;)アマはプロ入りへのシッポを見た感覚があった様な雰囲気にて、お互い良い刺激がある行事だったかなんかなん・・・(^_^)
で、一方では26日楽天2軍が社会人野球の強豪JR東日本東北と戦い、期待の高卒ルーキー片山(報徳学園出)が先発したと言え(10ー4)で完敗・・・。
いくら相手が少し前にJABA四国大会で優勝して都市対抗大会に向け順調な仕上がりで、しかも金属バット?更に鼻息き荒くしてたとはいえ・・・楽天は情けなさ過ぎて、こうだから下から誰も上に呼べない現状がありにてノムさんの苦悩はつづく・・(-o-)(-_-)( ~っ~)
ただ社会人との春キャンプ時やオープン戦は過去にもあったが、これからも機会があればおこなってほしく、例えば2軍とて地方試合も多いはずだからその地方地区のアマチームと試合をしてプロは自力をみせつけてアマはレベルアップを計る材料にしてほしいが・・・バットどうしょうか???(・_・;)
あとは、バットの他にプロは個人技を持ってる選手がいるし試合方式として9回だけとか、中学少年野球とかソフトボールが採用しているタイブレーク式?(地域によっては採用ありらしい)だったかルールを決め同じ条件にてどんな点の取り方、防ぎ方をするかそれはそれで見ものの気がするのだが・・・今後に期待したい。