2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

余裕の陰に経験あり!

プロ野球はセ・リーグの大一番の首位攻防中日ー2位阪神の一騎討ち。阪神が勝ち2ゲーム差まで縮まり、竜の尻尾をガ・ッ・ツ・シ掴んだには掴んだが・・・。中日落合監督はまだ計算のうちと言わんばかりだ! 選手時代FAにて巨人に移籍した94年、それこそ現…

北海道日本ハムファイターズ・1位決定!

9/27(水)3強の宿敵ソフトバンクを破り、ついに1位を決めた!西武ともその前に競り勝っており、強さは本物だ!個人的には優勝をあげたいのだが・・・。 プレーオフは、あくまで日本シリーズへの挑戦権を得る為に出来ないものか? 毎年日本1をどのチームも狙…

元阪急ブレーブス・快速左腕、やすらかに・・・。

昭和30〜40年代の阪急の黄金期を支えた梶本陸夫氏。9/23日71歳で心不全で死去した。来年は野球殿堂入り候補であった。昭和29年に当時、巨人・中日の勧誘を蹴り、親戚筋がいた阪急に入団。1年目の開幕戦に登板し初勝利デビューを飾り、その年20…

楽天を甘く見るべからず・・・!

プロ野球はパ・リーグの楽天。 前回、日ハムの楽天に勝ち単独首位の話を書いたのだが、9/22(金)付にて楽天ー西武(1ー0)で、しかも1回の虎の子の1点にて西武の自力優勝が消滅した・・・。 で、西武も甘くみた理由では無かったと思うが、来季はかなり野…

やはりトップに躍り出た北海道日本ハムファイターズ!!

春先に、このヤスの眼でも話題にしたが、9/18付にて、日本ハムが単独首位となった!この日の相手は最下位とは言え、野村イズムが浸透して来ていて来季を見据えた戦いをして、決してあなどれない楽天と2−0。ついに、西武、ソフトバンクをとらえ単独首位…

選手生命!?大丈夫〜。

オイオイ、大丈夫かよ〜と不安な感じな阪神・藤川投手。 と、言っても打たれる心配よりもぶっ壊れないか!?心配でござ〜るの巻(-o-;) 先発として育成して、中継ぎにて大成!だが久保田が戦列を離れてから迎えに周る形になり・・・オールスター後に大事をと…

プロ野球来年から導入PSG!

来年から、セ・パ両リーグの試合数(年間144試合)が4年振りに同数となり現在のパのプレーオフとセも同入する事になるが・・・。しかし、交流戦の36試合が24に減り・・・!?(-.-;) ファンがなんと言うか(-o-;) 納得しねぇ〜なぁ・・・( ̄○ ̄;) 全国に…

番狂わせ!大いにけっこうではないか!! 黒獅子旗・白河の関ついに渡る!!

熱戦が繰り広げられた東京ドームでの社会人野球・第77回都市対抗野球大会。 企業チームが代表の座を得るがこの本大会だけは補強選手たる者が発生する大会だ!何故?補強出来るは勉強不足にてm(_ _)m・・・ ながら、大会名の由来から上乗せした各地方の代表…

う〜ん・・・残念!横浜ベイスターズ・牛島和彦監督退団!

これもまた、TBSの6位ならぬ呪いか?( ̄○ ̄;) 前マルハから経営を受け継いでから4年目。最下位続きにて2年単位で01年〜監督交代が続く形になってしまい。昨年3位で復活の兆しが見えたのに・・・ 牛島監督が責任感強いとは言え、若手を育てている最…