2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

セ、パ交流戦真っ只中!

5/29日現在のプロ野球・日本生命(後援)どれだけの人が知ってたかなぁ?(・_・)エッ..?セ、パ交流戦。 セ・リーグ1〜4位まで3、5ゲーム差。パ・リーグ1〜4位3ゲーム差と混戦模様だ。しかも、交流戦1〜4位までが両リーグの1位と4位のパがロッテ…

育成制度初の支配下選手登録なる!

昨年2年の試験的ドラフトで育成制度の前から噂されていたソフトバンクホークスから2人(西山投手26歳、小斎外野手23歳)の本採用と言うべき支配下登録により、お呼びがかかれば1軍デビューとなる吉報話だ。 なんか夢物語な話しで良かったよなぁ~ (^-^) …

祝!初登板初先発初勝利ロッテマーリンズ成瀬義久投手!

あれは、4年前の選抜高校野球大会。 ダークホース的な横浜高校を決勝で力つきたものの準優勝に導いた立役者だった。 その年の夏に同じく選抜に出場した桐蔭学園との事実上の決勝だった準決勝を投げ勝ち鼻息荒くガッツポーズして雄叫びをあげていたシーンを…

ガンバレ!東北楽天ゴールデンイーグルス!

交流戦が始まり、楽天は1勝5敗ながら気になる・・・本日17日付けにての成績ながら・・・。 交流戦前の試合でも終盤、エッ(・_・)エッ..? と相手に思わせた攻撃があった。 先日の16日のヤクルト戦も10ー9で負けたものの、地元仙台フルキャストスタジ…

やはり注目、セ、パリーグ交流戦!

約1ヶ月近くペナントレースをも左右する交流戦! 見解としては、言うまでもないが・・・交流戦があって日本シリーズを戦い初めて両リーグ通してその年のチャンピオンが決まり〜!なので、今の時代が個人的にうらやましい。TV・球場問わず昔は、なかなか観…

ひとつマメ知識!?

今では、すっかり国技な野球だけど・・・。昔、なんとなく聞いた様な??? 明治時代後半あたり!?か、日本にアメリカからベースボールが伝わった頃の話。 もち野球と名づけ日本人は解釈。 その時代ルールとして例えば、1塁に送球の時ワンバンドあり(当時は…

落合ドラゴンズ追撃Vへの道のり・・・!

トップを走る巨人を、追撃中の中日。東京ドーム巨人戦の1勝2敗は、勝ち越せずちょつと痛かったが試合数(5試合少ない日程)とゲーム差4を考えると今年も首位争いには必ず関わってきそうだし期待もまだまだある。で、昨年交流戦にて不調(12球団中9位)を…