04年高校生投手・ドラ1・ビッグ3が揃い・・・。

早いもので、北海道日本ハムダルビッシュ有西武ライオンズ涌井と2年目を迎え、共に開幕1軍にてのローテーションピッチャーの軸として今年はかなり期待の二人。その他に忘れてはいけない同期の広島カープ佐藤剛士投手(この3人は一昨年の夏の甲子園にて終盤146〜147キロを計測)が20日に横浜ベースターズ戦にプロ入り(1軍)初登板初先発した。だが、緊張からか制球が定まらずメッタ打ちではないが近い2回1/3・5個の与四死球、5安打ながら本塁打2本も絡んでことごとく得点に結びつき9失点にてKOされ辛く険しく哀しく(>_<)・・・な1軍デビューとなったものの、ひとつ光明な事があった。2回に9・1・2番の上位打戦含む3者凡退に切ってとり、潜在能力の片輪を見た感じだ!他の2人に比べ華やかさは無いイメージがあるが投手崩壊の広島をいやプロ野球界をいずれ背負っていかなければいけない逸材だ!対照的に西武・涌井はすでに4勝1敗でプロ初完封を含む活躍、ダルビッシュも現在調子崩してはいるが確実に日ハム次期エース候補。2人に比べるとまだまだ完成度は低いが、陰ながらこの佐藤投手は応援していきたい一人あるし、あとあと見ものな選手だとツバをつけておこう・・・。(笑)