2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プロ野球ストライクゾーン広げる!?

国際大会のWBC大会を見越してならまだわかる。 しかし、ある新聞の記事でセ・リーグが今年セ・パ共に平均試合時間3時間17分で7分オーバーだと言う。連盟を通じて審判側に伝える意向と言う。時間短縮の為に何故!?そんな事だけでストライクゾーンを広げるの…

08アジアシリーズ終了

ナベQ西武が最後は、十八番の足技ありにて、打っちゃりならぬ、足っちゃり勝ちで日本勢V4!ながら、韓国(SK)・台湾(統一)・日本が2勝1敗と並び国際大会ならではの失点率(失点÷守ったイニング数)での決勝進出は一位ながら危ないヒヤヒヤもので、強敵韓国が優…

08年プロ野球日本シリーズが終わり。

巨人優勢と言われながら就任一年目のナベQこと渡辺久信監督の新生西武ライオンズが、勝っちゃつた〜ノリで日本一になった08年。評論家、解説者、各球団監督コーチ選手関係者等、さまざまな見解や意見が飛び交っている事と思われるが・・・。一番はやはり各選…

08年プロ野球ドラフト会議について。

05年から昨年までの高校生、大学社会人の分離ドラフトから元々の往来一括ドラフトで開催。簡単な内訳として高校生が昨年より10人少なく29人。大学は22人同数。社会人は5人増17人。合計68人が指名された。70人未満は13年ぶりと言う事だが、実は他に育成枠指名…