2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

残念で仕方ない元プロ野球選手の犯罪・・・(T_T)

元オリックス、巨人、メジャーブルワーズ、日本ハムとエリート街道を渡った野村貴仁氏・・・何故?・・薬物に手を染めてしまい引退から3年たとうとしても、あの勇士は鮮明に残っている。 オリックスでの絶対的な抑えエースで故・仰木監督を初の日本一にさせ…

メジャーに行ってくれ!ソフトバンクホークス・斎藤和巳投手!

ただいま、プロ11年・通算138試合登板、73勝20負(今季18勝5負)、03年あたりからメキメキと頭角を現し、今季含め沢村賞2度の受賞の他、先発投手のタイトル(最多勝利、防御率1・75、最高勝率783、最多奪三振205)を総ナメ。しかも、変…

大丈夫か?SBホークス

横浜ベイスターズと多村・寺原との交換トレード。一瞬ほ〜う、オモロイ(・o・)と思ったが・・・心配は性格上、高校・プロと横浜ッ子が九州の土地になじみ今年ダメだった成績やコンデションを維持し意地にならないか(-o-;) で、松中が健在の他に巨人からのF…

世界の壁。サッカーの世界では(-.-;)

J2よりJ1リーグの方が世界の壁に近づけられると言われレベルの差が指摘・注目される。 実際J2からは日本代表は出ないのが現状。野球の世界も1軍2軍の違いレベルで考えると一緒と言うのは当然だが・・・ では、力落ちたと言われドジャース、SFジャ…

東京六大学野球、来春放映なる!

来春から5年契約にて日本テレビが春秋のリーグ戦を放映開始すると連盟が発表。あの早稲田実業高校・斎藤祐樹投手人気で早稲田大学進学予定を見込んで六大学人気を復活させる意図はわかるが・・・。一応、早稲田戦に片寄らずを条件にしたらしいので野球ファ…