2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤスの眼でみた・・・欽ちゃんのゴールデンゴールズ!

タレント選手の不祥事で、やめるだのなんだのちょうちんだの騒いでいた問題も取り合えず存続で形ついた感じだが・・・? ちと、やめる発言は無責任すぎたと丁度思っていた。売名行為だったとしても早すぎるし、絶妙のタイミングとしたら・・・(>_ 野球人口が…

昔、あの漫画にも・・・。

今も尚、続いている週刊ジャンプ(集英社)と言う漫画雑誌に、知る人ぞ知る1977年41号〜1980年46号まで連載した「すすめ!パイレーツ」と言うギャグ野球漫画があった。漫画家は、江口寿史(えぐちひさし)・他に「ストップひばりくん」が有名。 千葉…

同級生にあたる水野雄仁氏良い評論家に・・・!

現役時代・阿波の金太郎!と言われた元巨人の水野雄仁氏。あの前監督で悪太郎と言われた堀内恒夫2世と言われた素材だったプロデビューの頃。徳島・池田高校で、昭和57年夏の甲子園でエース畠山準(元南海・横浜)と一緒に外野手と控え投手で優勝に大貢献。…

采配の違いだろうか?それとも・・・???

巨人が勝てなさすぎる!最近の試合は得点力が無さすぎるらしい。交流戦の時は、滅多に戦わないノムサン率いるパ・リーグの楽天の試合と言う事でデータ不足か!?楽天にお株を奪われた感じだが、最近はどーも違う臭いがする・・・。もしかしたら、今巨人が楽…

広島・ミッキー君全こっく〜になる!!

広島カープのマスコットドックならぬボール犬・ミッキー(ゴールデンレトリバー、雄9歳)がいよいよ、2006サンヨーオールスターゲーム・21日(金)神宮球場にて全国デビューを果たすワンワン!!次の日の広島から近い宮崎開催でなく東京の神宮と言う所が…