2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

てめぇら〜何様だ〜!

野球ファンや真面目に現役を過ごしてる学生・社会人・プロの選手からしてみたらとんでもない不祥事だらけのオンパレード! 特にこの春の選抜高校野球大会に出場する、千葉経済大学付属、高知、創造学園大学付属、鹿児島商の4校に補欠校の海星(この高校は選…

メジャーリーガー松坂大輔と浪人生の中村紀洋

なんとまあ〜比較したら良いか(-_-)(-o-) 大空に羽ばたくごとく、Rソックス入りの松坂。はたまた、泣かず飛ばずにてドジャースから、オメオメと日本に戻りオリックスに拾われながら・・・契約で揉めた中村紀洋。 中日が育成ながら、手を差し述べて丸坊主頭…

行く末を見守る人がどれだけいるねん!

あの元オリックスの中村紀洋に中日が育成枠にてのテストをすると発表。 落合監督が獲得はないと名言したのに・・・。 一瞬ガッカリしたが、裏の考えがあるのでは・・(-.-;) 内野手と言うより期待していた若手が時間かかりそうな?DHや対右左用の隠し玉とし…

プロ野球・パ・リーグのストライクゾーンが変わる!?

打高投低の時代。昭和のひと昔前に言われた人気のセ・実力のパ・。今季から、パ・リーグのストライクゾーンが外角にボール1個半(11cm)広がる。もう少しわかりやすく言うと右打者は左打者のバッターボックスのラインにボール半分が乗る理屈にイメージだ…

春の選抜高校野球大会がまたやって来るが・・

プロ野球の各12球団では2年前からジュニアチーム(15才あたりまでが資格あり!?)を発足させ秘かに大会を行っていた。 注・またいつか詳しく書きたいが・・・。 で、まだまだ高校野球(硬式)イコール甲子園だが・・・。 年末、年あけに行われた全国高校サ…

男気で意気なJAPAN活きまっせ〜

星野JAPANコーチ陣が発表された! 同期は東京六大学の法大出・タブランこと田渕幸一氏(打撃)、同じく法大出のミスター赤ヘル山本浩二氏(守備走塁)、星野氏は明大出ながら当時、三羽ガラスとしてプロ入りして公私に渡り仲良しながら、ライバルとして昭和40…