2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なつかしの豪速球

この間仕事がオフでブラブラ街を歩いてたら、たまたま巨人-ヤクルト戦の格安チケットを手にいれた。巨人がごたごたしてる上に非常に弱いせいか、人出は今一だ。まあ巨人はスタメンの1/3が一軍半レベルで占めてたような!?淡々と投手戦のような、だらけてる…

中内のおっちゃん

元ダイエーホークスのオーナー、中内功氏が脳梗塞で19日に亡くなった。83歳。オーナー職を退いて老後を楽しんでいるとばかりおもっていたのだが・・・ スーパーからプロ野球団を買収したのも、後にも先にも中内のおっちゃんしかいなかったので、親しみを感じ…

どうなる星野

星野氏の巨人監督問題の話しが少し会見前の内容になってしまってまして、すみませんでした。追加コメントさせてください。 今回、星野氏はタイミング と申しておりましたが 私の記事もタイミングでした(笑)ってな事でやはり 今回は弱く良い話題無しの巨人が…

想い出の高校野球(その2)

また、一人やめていく名物監督がいる。石川県の名門星陵高校、山下氏だ。松井のみならず、古くは元中日小松辰雄、元ダイエーの村田、湯上谷、オリックス村松など、たくさんのプロ選手を排出し、昭和54年の名勝負で横綱級の箕島(和歌山)との延長18回の死闘…

星野巨人

もうすぐ秋。台風とともに、まだ暑さが続きそうな気配。野球界もまだ熱いようです。 巨人への監督決意の見出しの紙面にびっくり。マスコミが勝手に騒いでいるだけで、星野は巨人には行かないと思っていた。阪神が優勝争いをしている最中、ペナントを勝てば日…