楽天を甘く見るべからず・・・!

プロ野球パ・リーグ楽天
前回、日ハムの楽天に勝ち単独首位の話を書いたのだが、9/22(金)付にて楽天ー西武(1ー0)で、しかも1回の虎の子の1点にて西武の自力優勝が消滅した・・・。
で、西武も甘くみた理由では無かったと思うが、来季はかなり野村・楽天を警戒するに違いない。この日の先発は6月に阪神から緊急トレードされた牧野塁投手・もともとオリックス在籍とは言え、2軍暮らしがお多かったデーター少ない選手。
とは言え、西武も舐めてかかったわけでは無いとは思うが、7回をゼロに押さえられ・・・。
TVのスポーツニュースにて、してやったりのノムさんの喜んでいた映像が微笑ましい!失礼だが牧野投手も決して、旬でもなくガマンガマンヒヤヒヤがたまたまなのか?はたまた配給指示が当たったか?・・・(?_?)。1回の得点もヤクルト時代の愛弟子の飯田選手の出塁ヒットを足ががりに楽天に来て育てた高須選手の先制タイムリーを、最後は横浜ベイスターズから移籍の福盛をなんとか押さえ総括として育ててきたかいがあった・・・と、言わんばかりの勝ち方だったからだ!
特に今年の様に3球団がリーグ優勝を争うデットヒートを繰り広げてる時期に脅かす最下位球団が過去にあっただろうか??? しかも、プロ番・雑草軍団のいみょうが似合う楽天!来季は補強次第で恐ろしい存在に期待大かなぁ〜!!!