余裕の陰に経験あり!

プロ野球セ・リーグの大一番の首位攻防中日ー2位阪神の一騎討ち。阪神が勝ち2ゲーム差まで縮まり、竜の尻尾をガ・ッ・ツ・シ掴んだには掴んだが・・・。中日落合監督はまだ計算のうちと言わんばかりだ!
選手時代FAにて巨人に移籍した94年、それこそ現在監督をしている星野中日(現阪神オーナー付SD)が今の阪神みたいに負けず連勝街道真っしぐら同率首位までなり・・・!最終戦までもつれ込み優勝した経歴があるからだ!なんかの因縁かなぁ〜(-o-;)
だが、他にもM9で13試合残し5試合多く負け数も丁度5少ない為か、セ・リーグを盛り上げる為の演出的負け方ともとらえられる不気味な感じだ。しかも敵地甲子園で・・(-.-;)
まぁ、負けようと思う試合はあってならないし思ってもいないとは思うが、ただのへばりだと虎ファンは吠えまくるぞ〜。
まぁ、どちらもエキサイティングに残り試合燃えつきてくれぇ〜勢いの中に余裕がある方が勝つと俺は見てる!