プロ野球来年から導入PSG!

来年から、セ・パ両リーグの試合数(年間144試合)が4年振りに同数となり現在のパのプレーオフとセも同入する事になるが・・・。しかし、交流戦の36試合が24に減り・・・!?(-.-;)
ファンがなんと言うか(-o-;) 納得しねぇ〜なぁ・・・( ̄○ ̄;)
全国に球団がほどよく分散してファン確立してきたばかり、責めて交流戦の試合数は現状維持としたいところだ!!TV観戦も詰まらなくなる(`ヘ´)
今年の例で言えば、巨人と互角な戦いをした楽天など以外と観る者を楽しませてくれたしなぁ〜!
だが、新制度は悪くないがリーグ優勝は長〜いペナントレースを戦ったご褒美としてとらえファンも讚えようではないか!!日本野球も歴史が出来ているんだしそろそろ米大リーグの様にワイルドカードと位置づけられる3位チームからのプレーオフを盛り上げて行こうぜ〜!だし、ペナントリーグ・プレーオフ日本シリーズと別の見方をしながら讚えながら新しいPSGポストシーズンゲームを見守って行こうと、今は思うのだがなぁ〜(・o・)ノ 皆さんはど〜よ!