北海道日本ハムファイターズ・1位決定!

9/27(水)3強の宿敵ソフトバンクを破り、ついに1位を決めた!西武ともその前に競り勝っており、強さは本物だ!個人的には優勝をあげたいのだが・・・。
プレーオフは、あくまで日本シリーズへの挑戦権を得る為に出来ないものか? 毎年日本1をどのチームも狙う意気込みにてシーズンインしてはいるものの、前に書いたが早く大リーグの地区優勝みたいにリーグ優勝と、とらえてプレーオフを闘う制度作りをして貰いたいとNPBに言いたい!!
しかし、今のプレーオフ制度になり3年目で1位となり、一昨年に次ぐプレーオフ進出は北海道に本拠地を置きファンが支えた功績は物凄いと改めて感じたジョー・・・! 早く移転すれば良かったのに〜(笑)でも、北海道の札幌あたりは巨人ファンが、かなり多く当時は日ハムも賭けだったかな〜(笑)ってな・・・日本1取れる戦いに期待!!!