プロ野球ストライクゾーン広げる!?

国際大会のWBC大会を見越してならまだわかる。
しかし、ある新聞の記事でセ・リーグが今年セ・パ共に平均試合時間3時間17分で7分オーバーだと言う。連盟を通じて審判側に伝える意向と言う。時間短縮の為に何故!?そんな事だけでストライクゾーンを広げるのか(?_?)言いたい事はわからないではないが・・・(Θ_Θ)大リーグみたいに国民性が違い決着が着くまで勝負しないのはわからないでもないが、安易過ぎる気がする。今年今までの選手・チームに球団対して失礼ではないか?ストライクゾーンが広くなれば将来的に嬉しい事も長く見ればあるに助かるし面白くなるし、投球技術や打者心理の駆け引きなど向上は嬉しい事だが・・・。今までの誤審はどうなる!?投手のコースギリギリのウイニングショットの決め球、打者のフォームバランスの崩し方など考慮しての発送か!?そんな理由だと学生野球などのゾーンの甘さが時間短縮の為と言ってる様な気がするじゃなくそうだろう!過去にそのゾーンに泣いた人々はなんだったんだ!ルール改正するにしても、広げる事はむしろ良い事かとも思う人は多いかも知れないが、安易でなくキチンとした理由で広げないと誰もが納得しないぞ〜!いっそプロアマぜ〜んぶ、生半可なゾーンにしないで細かく統一しろっ!!