メジャーリーガー松坂大輔と浪人生の中村紀洋

なんとまあ〜比較したら良いか(-_-)(-o-)
大空に羽ばたくごとく、Rソックス入りの松坂。はたまた、泣かず飛ばずにてドジャースから、オメオメと日本に戻りオリックスに拾われながら・・・契約で揉めた中村紀洋
中日が育成ながら、手を差し述べて丸坊主頭にてテストを受けるぐらいだったら???何故オリックスで、故・仰木監督の恩返しばりに同じ様にして一から出直せなかったのか?不思議でならないが・・・。
まぁ〜実力があるのはわかるが、やっと精神的に改心したらしくメジャー入りする前の前の近鉄時代の自分に戻ったとばかりの意思表示が一般人にわからなくとも球界関係者にわかるレベルにて猛アピール状態だ!
はたまた、松坂は野球がベースボールな感覚を楽しむかの様な感じにてキャンプインを迎えるみたいだが・・TVのスポーツニュースにて映像を見たが、色違いのユニホームになって今までの青から赤になって、たまたま目立ったか?だが?腹周りが絞り込まれてないのが気になったが・・・。 お腹がたっぷり出ていて、体重を乗せる球を投げ込む人も、もちろんいるが・・松坂は体がきれていた方がピッチングのリズムが良いと思う。
まぁ、自己管理はできるタイプと思われ、今のところプレッシャーを楽しむタイプの松坂は多いに期待したいし悪くともファンが納得行くピッチングで来シーズにつなげる感じや勢いがある感じがするが・・・まぁ、楽しみ楽しみかな〜(^_^)
で、中村だが・・メッツと契約寸前まで行き変なプライドの為に、金欲しさの為に・・と、思われてもしょうがない当時の近鉄との出戻り的再契約から、今日までのストーリーが出来上がっていた様な気がしてならない・・(-.-;)
大阪・渋谷高校で2年時に甲子園出た時からマークしたスカウトさんや育てた全ての恩師は悲しいと思う・・・奮起を期待してると思う!
一度メジャーの舞台に立ったものの、根性なしにて戻った選手に更に進化を求めメジャー入りした両極端な選手でも、夢を追いかけ完全燃焼したい気持ちは一緒だ!ガンバレ〜両人かな(?_?)
の、横でラッキーRソックス入りでならない元巨人・日ハムの岡島投手はどこまでやれるかな〜(?_?)