星野巨人

もうすぐ秋。台風とともに、まだ暑さが続きそうな気配。野球界もまだ熱いようです。
巨人への監督決意の見出しの紙面にびっくり。マスコミが勝手に騒いでいるだけで、星野は巨人には行かないと思っていた。阪神が優勝争いをしている最中、ペナントを勝てば日本シリーズが残っているわけで、オーナー付SDという肩書きはあっても、現場への力もあるし、へたすれば影でもかなりの力があると思う。無責任なやりかたはしないはずだ。もし、オフシーズンに入って電撃的に決まったとしたら、36-37年越し未練、もしくは自分をドラフトにかけてくれなかったときの怨念(笑)。
一方の巨人。OB連中が大騒ぎで星野氏の話は白紙状態。生え抜き監督で優勝をという気持ちは、伝統の巨人軍ですからわかるけど、阪神が成功したからって同じ人を起用するとはいかがなものか・・・。相変わらずOBとフロントがめちゃめちゃですな!?でも野球界、そして巨人、星野氏が撤退したあとの阪神のために、びしびし現場を熱く燃えさせている光景も見物。今の巨人の選手は自分から、何人退いていきますかねぇー。