北京五輪野球のルール改正は正改(正解)!?

国際野球連盟IBAF)が2週間前でのタイブレーク式を導入を発表。延長11回以降・無死1・2塁からのスタート。軟式少年野球・一部社会人、ソフトボールなどあるにはあるが、国際大会のオリンピックでは疑問が残り、報道関係も逆にたたかないのは何故か?。試合時間の問題があるとしても同じ条件同士となるけれど、考えモノではある。決勝リーグは力と力のぶつかり合いに期待、興奮、応援にも気合が入るってもんで・・・。2016年のオリンピックにまた復活させようとの目の向かせ方かと思われるが。WBC大会の時の勝ち点(勝率、勝敗)等で決勝リーグベスト4を決めるやり方とは全然意味が異なるわけで、せめて予選リーグで止めて欲しい。
一発長打多い外国人には有利に見えるが、こうなったら細かい野球の日本は機動力で立ち向かって欲しい。あと、開きなおった考えとしたら、表か裏か?の攻撃でプレッシャーの賭け方攻め方が違うのでどちらが有利か、応援する者はメダルを取る取らない関係なしに、このやり方が良いのか悪いのか判断して、テスト期間も持たずいきなり決めた国際野球連盟IBAF)に手紙や意見を出そう・・・。