米大リーガー・パイレーツ桑田真澄終戦か!?

戦力外通告を受けた桑田。残りのシーズンはなんだかんだでメジャーに残留かと思われたが、ここ数試合思う様にコントロール出来ないところを痛打され始め、マイナー落ちかと噂されてのいきなりの通告。球団は3Aマイナー行きを薦めたらしいが、そのままコーチを打診して修業させる気だったか?わからないが・・・。若手のお手本になっている桑田をコーチとしてキープしたい球団の思惑と選手として?パーセントでも、ふんぎりがつかない本人の葛藤が昨年の巨人と少し似ている。今年はプレーしないとコメントを出しているが、未練はないとのコメントの裏にはまだ何か!?隠されている様な気がしてならないのはYasunome だけか!?右足の治療に専念と言う事は・・・また、いつか書きたい・・・。