情けないぜ!日米野球選出辞退選手よ!!

あえて選手名や単独チームは出さないが、表に出なかったのも含め辞退者が25名もいるらしい!日本一を勝ち取ったチームにポスティングシステムにて大リーグ狙っている大物や日本を代表する選手が、故障を利用に辞退のオンパレードだ!! 確かに一昔前に比べるとメジャー挑戦を成功または実現させ米大リーグ選手に引けを取らない選手は増えたものの、WBCでも優勝出来たからこそ本当に日本は変わったんですと、何故に何故ゆえに・・・!!ウウーッ!思い違いもはなはだしいぜ! くわしい内部事情は知らないし、いろいろからみがあるにせよ、「まだまだ日本にはすごい選手がいるんだぜ!レベルはおかげさんで縮待ってるんだぜ!!」と吠えてくれると思ったのだが・・・。 確かに米代表が旅行気分で仮にメンバー落としてたとしても舐めんな!!と撃沈させるぐらいの勢いを、残った出場予定日本代表選手に期待したい。なんか辞退者には、どこまで自分をためせるか?を追求して欲しかったぜ!・・・好きでいて他にも注目選手がいたのに代表監督の楽天・野村監督じゃーないが情けなく思う!!しかも、この日米親善野球も今回でおしまいの噂もあるし・・・過去に今の日本野球の発展の為、ご苦労と身を削る思いをして来て頑張って来られた、お歳でなにも出来なくなってる方々や亡くなられた過去の選手に何を思ってるのか!?時代が時代だと・・・かたずけて良いだろうか!?ふざけんな〜!!!(怒)