久しぶりに大砲が育って・・・!

東京六大学野球の慶応大学・4番佐藤翔(しょう)外野手3年、191メートル94キロに注目!
今季9試合34打数14安打4本塁打(通算8本)8打点。打率は群を抜いてトップ412。10/22日現在。
高校時代は名門・秋田高校で大型捕手として甲子園に出場したものの、みずからのパスボールやエラー、打力もランナー無しから2塁打だけと印象が下馬評より薄かったと記憶。ポジションはファースト控え及び代打から外野手定着とコンバートし続け、メンタル面が充実してきたせいか?、やっと本来の打撃を生かせる選手に急成長。早稲田大学との最終節を、大谷、宮本に対しどの様なバッテイングをするか?また現在キープしてる三冠が、巨人・高橋由伸(96年)以来のキングと成るか?秘かに期待だ!更に、11/4に神宮球場で行われる神宮外苑創建80周年記念試合・東京六大学選抜VS対プロ・ヤクルトとのメンバーにも選ばれ、まだまだ発展途上ながらプロ相手に生きが良く、豪快なバッテイングに期待!なんせ六大学野球では久しぶりのこの大砲君、名前のごとくボールが翔んで行く(笑)ショー的な感覚にてバッティグが出来る程の日本を代表するバッターになってくれると期待を込め大注目選手としてイチオシ位置におこう!!