以外と盛り上がりな今年の夏の甲子園大会!

例年よりも激戦で番狂わせ、大逆転勝利などなどがありにてプロの巨人戦よりもテレビの視聴率が上がっていたとの事・・・へぇ〜×1000(?_?)
で、年上でありながらも飲み仲間のAさんとバッタリとあるBARで遭遇したら、野球好きのおいらへの挨拶は「毎日甲子園大会観まくってますか〜?」(笑)ってな感じで、更に出身県代表高の名前まで知っていて(あまり野球通なお人ではないが・・・)お互いの出身県代表の試合を少しだけ語ったりして・・・夏になれば話題にはなるが、今年の大会は結構いつもより世間様の間でも注目されている感じで、最近野球留学生ばかり集めどこかシックリこなかった部分をカバーする様な感じで毎年また春に夏にかなり人気があった20〜30年前に今後も戻りまた近づいた大会を期待したいし、本日の決勝(駒大苫小牧早実)が今年の甲子園最後の試合となるのが始まる前から、な〜ぜか?寂しい・・・(^_^;)