夏がやって来た!

第88回全国高等学校野球選手権大会(夏の甲子園)が6日に開幕だ!高校野球ファンとしては、地方大会もあなどれないが地元の人しか知らない試合をもっともっとクローズアップして欲しいな!
テレビ朝日が深夜に「速報!甲子園への道」を毎年放映するが、各地方大会の序盤にて、よもやのまさかの敗退をしてしまった代表候補校などがあり、情報が番組編成期間と重ならなくて結果のみにてな〜んか面白くないかなぁ〜!
ここで、ちょいとしたエピソードだが、とある田舎では野球ファンのおっちゃん達がだてに知ってるがだけに、あそこが甲子園行っても、または今年のあの学校は勝てっこない!と言ってるとやはり(?_?)か当たってしまうのが恐ろしい(笑)
さておき、今回の連続チームは例年よりきびしいかな?まずは春夏連続は9校、夏2年連続は10校、3季連続3校、3年連続なし、4年連続は、あの駒大苫小牧高・天理、と激戦の時代に突入だ!
テレビ観戦だけでも暑く熱い甲子園大会が今年は、またここか〜とシラケない様にダークホースが優勝してほしいかなっと!? 夏のお盆の昼からのビールをうまくして欲しい(笑)・・・。