春です!野球が満開でぇすぅう〜!

WBCで開花宣言して、社会人スポニチ大会、春の選抜高校野球大会プロ野球パ・リーグ開幕・・・。更に来週3/31(金)には、セ・リーグ開幕。4月に入ると米国・大リーグがいよいよ開幕する・・・花華と飾られてスタートの野球界。
特に、パ・リーグの話では開幕に10万6692人入場だそうな!
西武ーオリックス戦の始球式にトリノ五輪フィギュアスケート金メダリストの荒川静香が努めたらしいが、個人的には出身地(東北高校出)の仙台の東北楽天イーグルス地元開幕戦まで待って行ってほしかったかなぁ〜!
あとは、SBホークスの実力はすごい!
昨年プレーオフの無念さを吹き飛ばすかの様に、「この、うらみ〜は・ら・さ・で、おくべくぁ〜!」のセリフが有名だった(笑)、少年チャンピオンに30年ぐらい前に連載された、「魔太郎が来る」と言う漫画ばり(30代中〜40代の人は懐かしい)の執念、怨念ばり(笑)な、ロッテ戦の連勝はすごかった!
第1戦は2段モーションのエース斎藤がキッチリ克服して抑え、あとは近年では大当たり〜な選手馬原が、な、なんと3者3振に迎えこみ、2戦目も左のエース杉内がWBCでは不調だったがまずまずの出来きにて抑え、またもや締め括りは馬原であり開幕から打線と絡みホークス健在を見せつけた。
西武は2戦目、19才の若き涌井、18才のドラフト隠し玉ルーキー炭谷起用で10代バッテリーを売り出し、楽天日本ハム2連敗ながらも、野村監督のボヤキが健在で濃い試合内容はプレーオフ進出争いを期待させる。パ・リーグは監督のメガホン禁止になってるらしくて何故(?_?)か? 別に誰に迷惑かけるわけでもなしにノムさんに使わせてあげたい!
今では、北海道・東北、九州とプロ野球が盛況となり努力が実り、ひと昔前から、人気のセ・リーグ 実力のパ・リーグと言われた時代を逆でに取る勢いの満開スタート。
選抜高校野球も、新潟県勢(日本分理高校)うれしい初勝利にて桜吹雪きの巻きらしい・・・。