WBCは開幕したけれど・・・

中国、台湾戦は大勝にて比較的安心して見れたけれど韓国戦は実に歯がゆくTVの前で ヤジ将軍になってた(笑)
相手の攻守があったにせよ、投手戦っぽくなった段階で調子のよし悪しを見分けて欲しかった・・・八回のヤクルト石井は見てて打たれそうに思っていたのは僕だけで無かったはず・・・一本ヒット打たれた段階で交代させる厳しさや決断をしなければ、2次リーグでも同じ事を繰り返しそうな気配がある。あくまで僕の第?感かな(笑)打線は松井や井口、城島などいない分、安定感を求められる選手が毎年いないはずのアメリカにて変に体調を崩す様にならない事を願う!また逆にアメリカに慣れているイチローがいよいよ本領を発揮してくれるのを期待する・・・。
で、どの国の選手も今時期プレッシャーのかかる国際試合は未経験なので、特にアメリカ戦を闘うであろう日本はメジャーリーガーばかり集まるのを逆でにとる足を絡ませたり、バント戦法やファールで粘るなど全体的に揺さぶりをかける戦い方をするのを見たい!
あれだけのパワー軍団?(スタメン年俸98億円プレーヤー)に勝とうとする意気込みで試合に挑み善戦する様な事になれば、サヨナラツーランスクイズが決まるかもね・・・!?(-o-)
あと、1次リーグは東京ドームだと言え、更に皇太子夫妻や長嶋茂雄氏が観戦に来てた試合だと言え、席別はあるとしても1万6000円は高い!
米国の試合では、いくら???なのか・・・金のかかる春先でもあり(T_T)、選手もまだやっと寝起きである時期で最高のプレーなのか?だし次回も春やるのか?個人的に秋にしてほしいが、現実は甘くねぇ〜ぜ!ってか(`ヘ´)(-.-)