金が無いときゃ~知恵出っそうか〜は、古いのかなぁ~!? VOL 3

勢い余って、VOL 3な〜のだ〜!(^_^)
個人的には、野村克也と言う野球人は好きである。
しかり、長島茂雄王貞治、などなど僕ら世代からしてみたら細かい事抜きにスターさんなのだ!
有名文句の長島、王が太陽ならば自分は月見草だと言いながら、しっかりちゃっかりアピールして浸透してるでありませんか・・・!? 強いて言えばただタイプが違うだけな〜のだ!
音楽はロックの世界で言うならば・よく、ビートルズのジョン派 ポール派?に分かれるのと一緒の感覚かなぁ〜僕に言わせれば・・・極端だけど(笑)
ただ苦労人は確かに野村さんだ!
エピソードとしては、お兄さんに高校まで学費を援助してもらい、社会に一度出てプロの夢捨てきれなくてテストを受け当時めちゃ強い南海ホークスに入団も1年たってからブルペン捕手採用だったのを知り、ガク然としたらしいが粘りに粘り2年目か3年目に一軍捕手の海外キャンプ中の故障にて、当時の鶴岡一人監督にチャンスをもらい石にしがみつきレギュラーを徐々にものにしたらしい。
しかも、打撃を売り物にすべく特に投手の癖を徹底的に寝る暇惜しんで研究したらしい・・・(涙)(涙)である!そんな不屈の精神が南海を追われても、ロッテ、西武と渡り歩き45歳まで現役を続け、その続けた理由は何故(?_?)かと言うと野村さんは多分、監督像や評論家像があり今のチャラチャラ甘ちゃん名前あればどうにかなるさ〜は無いしっかりとしたビジョンが見受けられた。
まさに、努力なく才能は開花しない・又は天才でも陰で努力するに尽きる・・・
楽天の事を創設当時在籍していた西武に似ていると野村さんは言う(ユニホームがダサいらしい)(笑)(^O^)
実は僕も同じ意見を持っていた(笑)!最後に、VS古田として今回書き、プロ入りするまで灯の目を観ないできた野村さんと似た感じの野球人生、同世代のおっちゃんに野村さんばりにビジョンを見せつけてくれじゃ〜・・・!