選抜高校野球開幕前に、ちょいとヤスの眼がキラリンコちゃん・・・

今回、北海道代表・駒大苫小牧高校が他含部の卒業生の飲酒、喫煙居酒屋での豪遊にて出場辞退は全国に衝撃を与え、逆にシラケた高校野球ファンもいるはず・・・。憶測ながら問題を起こした卒業生は昨夏部長体罰問題に関わりを持っていた生徒だったのでは?今の高校生は複雑と言われるがな〜んもわかってない証拠。ならばなぜ浮かれてる卒業式後ヤバイ奴らの動きを監視出来なかったのか?しなかったのか?これは何も名門、強豪校に限らず次の代の勝負をする各学校選手の挑戦権を奪い取る行為だ!なので複雑だの面倒くさいから・・・形だけの反省をして顔の奥で舌を出してるのを見抜けず、ケア出来なかった周りにも問題があった事件だ!
まぁ、足掛けながら夏春甲子園連覇の他全国ビック4大会(春、夏甲子園・国体・明治神宮大会)を制す事になる勢いだったので新2、3年生は可哀想で性格が歪んでしまわないか心配である!
まぁ、この学校にはこれを最後に低迷しない努力を期待したい。
さぁ、春だ選抜だ!出場校は、われこの聖地・甲子園に参上〜なり〜と鼻息き荒くしながらもさわやかに良い話題を提供してほしい。あと最後にこんなエピソード27年前大阪は名門浪商高校では、校長先生がコテコテ関西弁で、 野球部が甲子園出るから悪さしたらただでおかんど〜っと脅しをかけビビらせておいたと言う(なんか笑えるかな?)......