やはりこの人、野茂英雄選手健在!

前回に引き続きメジャーリーガ-の話をしたい。
あの野茂英雄投手が所属先が未定にもかかわらず、力強いコメントを発した。
アメリカンチックに、良いパフォーマンスをお観せしたいとの事!
さすが日米パイオニアだけに引退の文字は頭に無かった様ですごくうれしい・・・!
昨年末、他界した恩師・仰木監督に捧げるかの様だ・・・。
よく、外人と日本人とでは笑うツボやポイントが違うと言われるがその辺の感覚を野球からベースボールに置き換えて素早くキャッチして対処したに違いない・・・!更には、冒険心が人一倍強いとも言える。こんな説がある・歌唱力を伸ばす時、特にオクターブを上げて広げるには怖がらずに冒険心を持ち備えなければ難しいと・・・。あと、一例ではあるがドジャース元年に日本にいる時よりも、もう少しスムーズにスマートに足を回転させたトルネードフォームにして球のキレを出して三振の山を築きあげて大活躍したのは言うまででもないが・・・!成功したと言える日本人メジャーリーガーにはその辺が共通の事かと思う!
近年、夢を追い掛けて海を渡りそこそこの成績は出すが、マイナーでのプレーを嫌がり日本に復帰する様な選手が増えてる気がして残念だ・・・!日本にいる時そこそこの年棒を稼ぎ、とりあえず食べて行けるぐらいはあるでしょ! あと腹決めて現役中は戻らないつもりで挑戦したんでなかったのかい!?と、言いたい!まぁ、いろいろ理由はあるにせよだけど(-o-)!
でも、どうか野茂選手よ!まだまだ先頭になって不死鳥の様な輝きを、ファンに見せ続けてください・・・!(力強く)