アンダーストッキングよ再び!

ここ近年ダボダボズボンのユニフォーム姿が流行りか?目につく!米大リーグの真似らしいが、特にプロ野球選手に目立ちますな〜!観たくれから個性を出して当然悪くないのだが、全くアンダーストッキングが見えないのはいかがなものかと・・・!?
最近ではロッテ小坂・広島野村、等が懐かしい膝下まで伸ばした田子作ストッキング姿にて頑張ってくれた(笑)。
それはそれは昔(昭和初期〜S40年代あたりまで)このスタイルが主流だったのだが・・・。あのミスター長島だってプロ入り当初は長かった(笑)
まだ僕らが子供のS50年代でも阪急ミスター盗塁王福本豊、最後は巨人で現役を終えたキョンシーと言うオカルトキャラクター(笑)に例えられた加藤初投手などが懐かしい・・・!
個人的には幼少の頃、僕の遊び場でないけど母親が学校職員だったためその帰りを待ってる時、よくその学校の野球部の部室から急いでアンダーストッキングを整え、スパイクのヒモを確かめカチャカチャ音を鳴らしながらグランドに出て行く姿の部員に憧れたものだった・・・。
どのスポーツでもユニフォーム姿に憧れ始める人もいる!
今はなんか勘違いしてる感じだし、せめてオーソドックスにふくらはぎ辺りまでほしい。動きにくそうな格好をして、すごさを観せるつもりでいる様な選手よ!早く引退してくださいって感じだし、又は野球を心から清め治して頑張ってほしい・・・。