奇跡的な復活にどう思う野球人!?

今年はスキーの五輪がある!
ジャンプで長野五輪の選手の復活が目につくノーマルヒル限定代表のベテラン原田氏、団体代表岡部氏だ!
感動の金メダルから挫折をごく最近まで味わった選手だ!特に岡部氏は低い身長(165cm)からくるルール改正に伸び悩み、原田氏(37)も同じルール改正プラス年齢的な衰えを気力や執念にて勝ち取った代表の座だ!
復活したプロ野球人は昔はいっぱいいた記憶があるが、最近ではだらだらしながら年棒だけ食い下がる選手が目につく!(時代もあるんだろうが・・・)
昨年末の回にて、ベテランに期待したいと書いたがまさにその事だ!(球団レベルで長居出来る出来ないはあるが・・・(T_T))昔の又は40〜50才の年代の人はマスターリーグで野球を愛しながら頑張っている!
奮起せよ!中堅選手からベテランよ!
はたまた、新人や若手よ!キャンプ前にみっちり体を作りブイブイ言わせて欲しい!
野球ファンのベテランより・・・(笑)