WBC代表選手にヤスの眼エール( ~っ~)

3月12日開催のワールドベースボールクラシック
昨年から、いろいろとゴタゴタしてる感じだ!
まずは、大半の人が思ってるとおり相次ぐ辞退選手については大変ガッカリした。
所属球団との絡みはあるにせよ、他人まかせにするより自らが先頭に立ち国際野球発展のために一肌脱いでほしかった・・・。特に大リーグメジャー選手には「俺の元祖、基本は大和魂の日本だ〜!」と雄叫びを高々と挙げてほしかった。
歴史があるない問わず、では何故?サッカーW杯選出で辞退者がいないのか!?
それだけ、生き残りが厳しい競技人口だし守りに入る事が野球に比べて世界的に厳しいのが現状なはずだからか!?
その点で野球は、精神的にぞくに言う「間がさす」「魔がさす」?かの精神的甘えに繋がってしまってると言えると思う。メジャーは確かにハングリーではあるが・・・時代的に環境・施設の充実さは一昔の野球界よりは格段に違う!
五輪の時も結果的にその辺の甘えが敗退に繋がってしまった様な気がしてならない。
くしくも、2012年の五輪には野球が消えてしまってるかもの現状!
代表選出よ!
是非、戦争時代お国の為に命を亡くしてしまった野球選手の為にも、「僕達は好きな野球をさせてもらい国同士闘ってます」と吠えて未来の国際野球のために頑張ってほしい!
あの、沢村栄治氏や社会人野球・福岡は八幡製鉄の選手などなど野球をしたくても出来ないまま戦死した人達の分まで暴れてくれ〜!ナボナ王監督開幕まで眉間のシワ取れてるといいけどなぁ〜?ウ〜ン!(-.-;) (笑)