壁を乗り越えろう、塗り変えろう!の年に・・・。

昨年秋に、漫画野球世代の巻にて 故ちばあきお氏のプレーボールのストーリー話を、訂正したい。
主人公谷口が3年時春の選抜甲子園出場かな?で、最終回。と書きましたが、実は秋季大会ベスト8にて3年時シード校になり甲子園出場が遠くない将来叶うかも・・・。
で、最終回を迎える。友人のI君から単庫本を借り正月少し見ていた。実に25〜 26年ぶりだ。うっかり記憶が・・・(笑)
で、思ったのはそのプレーボールの中でもそうだが、ある程度力がついてきても微妙に壁があり、薄くても厚くても壁を乗り越える、塗り変えて自分達の物にして行かないと、その先に有るものを手に入れる事が出来ないぞ〜!っと言う事だ。
さぁ〜今年はスタートした!
草野球・学生、アマ野球・社会人野球・プロ野球・・・。
レベルは異なるが、壁の向こう側にある物を求めてみようぜ〜!!