セ、パ交流戦真っ只中!

5/29日現在のプロ野球日本生命(後援)どれだけの人が知ってたかなぁ?(・_・)エッ..?セ、パ交流戦セ・リーグ1〜4位まで3、5ゲーム差。パ・リーグ1〜4位3ゲーム差と混戦模様だ。しかも、交流戦1〜4位までが両リーグの1位と4位のパがロッテ、日ハム。セが阪神、ヤクルトと意味心的で今後の波乱を呼び起こしそうな球団のゴロ合わせな気がするヤスの眼ならぬ胸騒ぎだ(-o-;)
正直、交流戦じたいを敵にするか味方につけるか?昨年から今時期の戦い方を読めないと歯車が狂うのは当然で、勝負は時の運とも言われるがその失態を侵してしまってる感じは今のところ絶好調だったハズの巨人だ。いかに、この交流戦はリーグ戦とは違う空気や流れを呼び起こすべく、采配、起用方(DH制含む)、層の厚い戦力が必要だし使いきれるかに焦点が集まる。
まだまだ先の話だが、この交流戦は優勝するに避けて通れない事と血相を変え始めたスコアラーやスカウトが少なくないと思われドラフト戦略にも大きな課題を残しそうだ! でも、日本全国のプロ野球ファンはウレシイカードなだけに、夏に向かいヒートアップなプロ野球〜じゃ〜V(^-^)V