祝!初登板初先発初勝利ロッテマーリンズ成瀬義久投手!

あれは、4年前の選抜高校野球大会
ダークホース的な横浜高校を決勝で力つきたものの準優勝に導いた立役者だった。
その年の夏に同じく選抜に出場した桐蔭学園との事実上の決勝だった準決勝を投げ勝ち鼻息荒くガッツポーズして雄叫びをあげていたシーンをTV越しに思い出した(スポーツニュースだったけどにぃ〜)(^_^)
だが、選抜同様決勝で力つき・・・(涙)(T_T)夏の甲子園を期待しただけに、せめてプロ入りはして欲しいかなと思った選手だった。ドラフト前に肩を故障の情報ながらロッテがセンスや将来性を買い6位指名ながら堂々とプロ入り。
サウスポー不足の連覇を狙うロッテには大期待の戦力だ!
しかし、強いチームは選手層が厚いとは、このな事かな?昨年から若手の活躍が目立つロッテ。
スカウトさんの長年の苦労にも成瀬投手同様に祝・祝・拍しゅく〜てな・・・。