北京五輪本大会決定をよそに・・・。

星野JAPANが見事1位となり北京五輪の切符を手に入れたのだが、どうしても来季のペナントとかぶり、はたして!?復活するかわからないオリンピックでの野球に力をそそぐべく支援する選手を派遣できるか?はやくも問題が出てきてしまっている状態。 
今回、ロッテや中日など多く代表を出した球団は頭が痛く、伸び盛りの選手が来季飛躍して代表候補となっても無理がたたり後半戦に使い物にならなくなってしまっては・・・更に、主力がほんのささいなケガで代表辞退イコール球団の思惑など、いろいろと論議が出ると思うが・・・。yasunomeとしては来季だけ変則にセ・パ両方前期後期にわけて上位でクライマックスシリーズを行ってみては?と、提案したい。その方がペナント選手の調整、代表選手の調整がきき各球団も余裕がでて波紋が少なくスマートかな!?
ちなみに、星野監督の台湾戦でのあの同点スクイズは何人予測したか?・・・yasunomeはあるかもと予測した瞬間だった。
以外とセオリー通りに来季はいかない事を読んで考えた方が良いとNPB(プロ野球機構)に言いたい。