俺に書かせろ!バーロー!ニャロメ!

高校野球の甲子園大会が終わり、でもネタがある時期!びっくりおったまげる新聞社の報道!(ネットの配信だが)
記事そのものもだが、目立ったのがデーターのチエツクの甘さ!よくある事で固ずけていいのか!?今回はたまたま東北のある新聞社で、甲子園10連敗をどう考えるたる企画連載があり、まあ記事自体も高校野球ファンにしてみたらもっと刺激的な物を求めているのが、こんな感じでいいでしょう・・・ってな感じでまとめられ、だが問題は更に白黒の勝敗すら間違っており、よくプロのくせにぬけしゃしゃ〜と、世の中に出せるな〜と感じた。
今回Yasunomeで取り上げようと思ったのは、更に歓喜あふれる佐賀北の報道にて甲子園の主催でもある新聞社のスポーツ新聞、しかも地元九州版での出来事。過去の優勝チームとのデーターを比較する内容で、その過去の優勝チームが違っており間違えられた学校双方に不快感を与えかねないとも捕らえられる。個人のブログなら、あっ 間違い間違い・・えへへ・・で、済むが、適当な仕事してるな〜と感じる。しかも、記事を書いた人間が堂々と最後に名前を残しているから驚きだ!間違いは優秀な人でもあるのは仕方ないし分かるが、2つの例を上げたがチエツクしたらまだありそうだ!いままで、あっ、間違ってると思った記事は過去にもあるが、甲子園大会が終わったばかりで時期はずした記事じゃあるまいし、ナメてるね〜!もし、その報道で知識を得た人がいたら喧嘩の元になるし高校野球ファンを馬鹿にしてる感じがする。プロ野球みたいに無数にあるデーターでも間違いがたまにあるが、年に数回の高校野球の記事。誰か、このブログみたらYasunomeは、いい仕事しまっせ〜スポーツ記事(とりあえず野球)おまかせ〜あれ〜かな!?