ポストシーズンゲームの今年以降の展開に思う(-.-;)

07年も自主トレが始まり、キャンプインも間近に控え・・と、言うところまで来ているが・・・。
今年からセ・リーグも導入されるプレーオフ
パ・リーグでさえ、たまたま今年日ハムの1位通過がそのまま日本シリーズで華が咲いたわけだが・・過去の2、3位が日本1になったりしたシーズンもあったり、まだまだ納得行かないファンのためにヤスの眼ではこう考えた。
例えばパ・で昔あった前期・後期の優勝チームの他に年間総合3位、もしくは米大リーグの様なワイルドカードチームを作り、やはり米大リーグ方式の様なリーグ優勝を作り日本シリーズを戦わせる。セ・パ・3チームづつ6チームをラグビー日本1争う選手権トーナメントみたいに互い違いに戦わせ日本1を争わせ決めるやり方が考えられたりするの〜だが・・・あとは、更に交流戦優勝チームも混ぜるのも面白い!日本野球も往来のやり方をやめ混戦・戦国的なやり方をしていかないとファンはついて行かないところまで来ていると思うのだが・・・( ~っ~)