メジャーに行ってくれ!ソフトバンクホークス・斎藤和巳投手!

ただいま、プロ11年・通算138試合登板、73勝20負(今季18勝5負)、03年あたりからメキメキと頭角を現し、今季含め沢村賞2度の受賞の他、先発投手のタイトル(最多勝利、防御率1・75、最高勝率783、最多奪三振205)を総ナメ。しかも、変則2段モーションを克服しての驚異的活躍だ!なんと言っても負け数が少ないのが素晴らしい!(^з^)-☆!!
192センチ100キロとレスラー並みの体格データながら、実際は思ったよりはスマートに見える。150キロのストレートにフォークボールが武器で一瞬、メジャーリーガ-野茂英雄投手っぽい。で、3年の複数年契約の来季2年目の更新したらしいが、是非来季ホークスが3年連続でプレーオフで負けた呪縛を払い除け優勝したあかつきには、大リーグに挑戦してほしい!契約蹴っても行ってもらいたい・・・個人的な思いだが・・・絶対的エースだから3年契約過ぎなきゃダメかな?(-.-;)
ポスティングで騒がれた西武・松坂に阪神・井川より年上だし、無理して登板過多にて壊れる前に、ホークスに甘えてよりいっそうの才能を延ばすチャンスを逸するか・・・?実力は先に述べた2人とはタイプが違うが、ある意味別かくかと・・・同じ右で松坂はもの凄いが、また違う斎藤投手自体、自分のリズムがしっかりしていて制球が定まっていて現役メジャー級タイプかと思うし、なんと言ってもハングリーさもある。南京都高校と言う全国区ではなく甲子園には縁が遠い学校からドラフト1位を勝ちとり7、8年目から頭角を現した苦労人。今季日ハムとのプレーオフにて打ち取った併殺崩れのサヨナラ負けにマウンドに崩れ落ち暫く立てなかったシーンは忘れられない・・・(-o-;)( ̄○ ̄;) はいあがりいつかメジャーにも挑戦してくれ〜じゃ!