広島カープ・前田地味ながら・・・。

広島東洋カープ前田智徳(とものり)外野手(17年目・35歳)が、残り3試合残しながらも今季130試合出場で143安打を放ち打率も307。通算1901安打にて来季には2000本安打の名球会入りを狙える位置までたどりついた。
技術屋さんではないとご本人は思っていると思うが、故障がちながらここ近年は打率3割をキープしながら本塁打も20本代(昨年32)をキープ!さすがに両足に故障を抱えてしまい盗塁も売りの時代が懐かしい・・・。生え抜き選手だし、チームを支えた人とは言えあと数年にて現役引退をすると想像したら広島カープの若手はチャンスだし、いろ〜んな事を吸収しながらよい意味で前田選手を脅かして欲しい。
そんでもって、なめんなよ〜ってな勢いで切磋琢磨して鉄人伝説(衣笠氏よりは男前だのなんとやら^_^;・・)を引き継いて欲しい・・・。タイトル(首位打者本塁打・打点・盗塁など・・・)とは無縁で近年地味ながらと言う感覚がつきまとうが・・・(ベストナインゴールデングラブは受賞あり)あの、ミスター三冠王の現中日監督・落合博満に解説者時代に天才だと言わしめられた程の逸材!!地味ながら派手に、残り試合に、来季に向けての秋季キャンプに体のケアーの充実と、名前が名前だけに、前に前にの後ろを見ないで、まだまだ感動、勇気を野球ファンはまえった〜と(笑)言うぐらい待っている〜のだよ!m(_ _)m