サッカーワールドカップの裏で野球は・・・

6/12(月)サッカー一色な雰囲気の中で横浜スタジアムただ1試合ながら交流戦があった。横浜ーオリックス戦で今季12球団最低の観客動員数4967人とのことほほ・・・。
ただ陰に隠れて注目は5回までながら試合を作った秦祐二投手。この投手は名門奈良・智弁学園出で元近鉄・南海の山口哲治投手以来・再来な横浜大期待のプロ5年目?のドラ1入団ホープだ!(昨年監督で病死した上村氏の最後のプロ送り出し選手かな?)昨年あたりまでは中継ぎや敗戦処理を経験しながら修行をし、投手出身の牛島監督に今年抜擢されローテーションをまかされ4勝目をあげた。今季はお立ち台にも上がり吠えてたぞ〜。今の時期4勝は合格点をあげて良しだ!(他球団でもエース級は平均6勝ぐらい)他にも最後はクルーンがきっちりオリックス打戦を抑え、歯車が噛み合った横浜の後半戦は今Aクラスにいる球団は要チェックに違いない!・・・と、サッカーに隠れながらまた明日からの交流戦に期待するヤスの眼であったとさ!( ~っ~)
ちなみに上位にいる阪神、中日、巨人よ!もたもたしてたら下位球団に夏以降痛い目にあいまっせ〜!
今度はパ・リーグ書くぴょんかな・・・!