時代ボケにもほどがある!

前回コラムにて、とりあげた巨人でファンさえも耳を疑うぐらいの、び・っ・く・り! 発言を近年ドラ1投手が発言したとの事。
な、なんと天下の400勝投手の名前を間違え、勝ち数さえも間違えて・・・更に期待されている選手だけに始末が悪い・・・すぐに若手を集め、大物OBが講義を始めたらしいのだが・・・(半分笑えて笑えない)(-.-;)
しかもオフでなく今時期に?・・・と。真面目にやってる選手やOB、ファンが可愛そうな話だ。これは全球団に言える事で、その球団OB、野球界の大物らが視察訪問、臨時コーチ等が集まってくるのは昔からあたり前であり、いくら練習中でとっさ的だったとは言え、これがプロとして選ばれた人間の発言か?と力強く言われても仕方ないお話だ!
必ず各球団には、顔だったOBがいるはず。トレードなどで所属時期があやふやに覚えてしまっていたとしても、今時期キャンプ中顔だされても対処の用意をするのもプロ選手としての仕事のひとつだ!次の文は、金八先生の気分で読んでね〜(笑)「自分が世話になってる球団OBの名前ぐらい覚えてなくてどうすんだ〜え〜諸君!」(`ε´)