女性監督ボチボチでないかなぁ〜!?

それはそれは、昭和51〜52年頃?タレントの林寛子(月見草ダイエットで有名になった人?)主演の草少年野球チームを題材にした「それゆけレッドビッキーズ」のDVD化を目にして、懐かしくそして今なんであれから女性監督が出ないのか!?だ・・・。
プロ野球やコテコテの社会人チームは無理にしても、流行りのクラブチームや学生野球などは、違う視点で試合の流れを見ながら戦略を練る事が出来るのでは・・・。あっ、都内の高校に2人ぐらい居たっけなぁ〜?
技術的な問題は、部長や、コーチが居るし・・・。
色目使う選手が居たらハイ、それま〜で〜よぉ〜!ピシャリかな?。
特にアマチュアレベルだと女性もまだ入りやすいし、選手も女神様の為にハッスルハッスルかなんかなん・・・!で、年々細かいデータでの野球に変わってきてるし以外と発想は強い相手を混乱させるには良いかも・・・以外と好奇心旺盛な性格は女性が多いと思う。
パワーより技の女子プロレスを参考に・・・なんのこっちゃ(笑)