北京オリンピック野球も安泰!?

プロ12球団が全面協力を発表!
各球団がシーズン途中で(?_?)出すか・・・セ・パ・の日程で協議中!?
WBCにてプロだけで挑みタナボタ雰囲気ながら、最後は実力で勝ち取った世界1!!!アメリカがメジャー有名選手の参加が今一丁だったが、レベルは高い。
形だけでも、最後となりうるオリンピックでの野球競技に華を添えたい日本だ。
一応、プロアマ混合らしいが主体はプロになりそうだ。
星野ジャパンでほぼ確定、発表を待つばかりだが・・。
実際に昨年のWBCに日米親善みたいに辞退者が出てくるとシラケてしまう。オリンピックは日の丸を背負うのだから別物と捕えて頑張ってくれるとは思うのだが・・・ヤンキースの松井やレッドソックス入りの松坂にマリナーズイチローとオリンピック参加を認めないメジャーリーグ選手がいない分、日本はラッキーなんだかアンラッキーなんだかわからない(-.-;)
ただ名前でなくて、くせ球を投げたり、しぶい打者を選出したり出来たら金メダルは見える位置まで期待出来るが・・・以外にも投手だけならアマから、プロ候補が名乗りを上げる事になれば面白い!まぁワンポイントあたりに限定されると思うが・・・早大に進学の斎藤投手選出は考えられるが、バカのひとつ覚えの感じがするから他に候補を探し選らんだらおもしろい・・・。