喝!(カ〜ッ)vol・1

yasunomeとして喝カ〜ッ!を入れるべく新たに個人的意見のブログ日記ながら時には思いっきり入れていこうかと思い第一段として今回ドラフト拒否選手を取り上げる!
巨人入団にこだわり続けるロッテ2位指名ながら最高の契約金1億円出来高5千万・年俸1500万の最高内容を蹴り飛ばした社会人野球・ホンダの長野(ちょうの)内野手24歳。名前はふせようかと思ったがマスコミにもバンバン出てたし万が一このブログを見る様な事があれば肝に命じて欲しい・・・。まずドラフトは個人意志であるが、2年前の日本ハム4巡目指名を蹴ったのはしょうがないとしても、この時も今回も指名挨拶すらもワガママ的に受けず逃げ回り社会人として恥ずかしくないか?こんな人もいるのがドラフトとも思ったが2年前も日大監督を通じて今回もホンダチームの監督を通じてコメント。やっと最後の最後で例に出せば政治家、官僚役人が心ない誤り方をする様な入団拒否コメント!「巨人以外は行かない、ホンダでやり残した事がある」と矛盾。ならばプロ入り表面するな!ドラフト前にある程度各球団スカウト関係者にガンとした事を何故言わない発表しない!?Rソックス入りした田沢投手はまた別レベルな話にはなるが・・・。で、実力は走攻守3拍子揃い移籍した二岡選手的存在があり2年前では飛びつかなかった存在を今回巨人は一応取るつもりではいたらしいが1位指名の大物、東海大相模の大田選手がいきなりプロ入り宣言してしまったとは言え、1位までいかない要素がどこかにあった様な気がする。ドラフトが分離から今年往来方式に戻った不運はあるが自意識過剰もあるのか!?。各球団毎年、FAにトレード若手の台頭、更に自球団に他球団を戦力外選手の繰り下げて育成枠契約し再雇用したり若手選手の育成枠でのスター養成など一年一年様子が変わってくる情勢を理解しているのか?ただの駄々っ子、わがままの気がしてならない!そんな性格だとしたらプロ野球をナメてるし人々には夢や感動は与えられない!ただの契約金泥棒かとも疑われる!拒否はダメとは言わないし過去にもいるが昔の江川や競合した野茂、元木、松井、福留などであるまいし、何十年に一人の選手か〜!?地道にイチロー目指せよ〜!どうか来年ドラフトで無事に理想の巨人入団決まっても良くも悪くも一筋縄でいかない事は確かだ!喝カ〜ッ!!